トレンドライン

今日はトレンドラインについて書きます。

 

FXで資産を増額しているほとんどのトレーダーが今後のチャートの動きを予測するために必ずと言っていいほど使用していると断言出来ます。

 

正直トレンドラインを引かないで予測するインジケーターや方法があれば、私に是非とも教えて欲しいです。

 

私はエントリーを決める際に、必ずトレンドラインを引きます。

 

引き方は簡単です。

f:id:akadamablog:20200419170842j:image
(参照)元メガバンク為替ディーラーが教えるFX初心者講座 https://fx-megabank.com/

 

 

例えば、相場が上昇していくなかで安値を結んだラインを引きます。

もしくは反対に下降していくなかで高値を結んだラインを引くことです。

 

これだけ。

 

そして、このトレンドラインをブレイクした時がエントリーポイントです。

 

今私はこの点を守ることを1番意識してトレードを心がけています。

 

1つ注意を述べるとすれば、「ダマシ」が起きること。


f:id:akadamablog:20200419173508j:image

(参照)株式投資の全て

https://kabuzen.com/toushihou/trendline4.html

 

ブレイクしたと思いきや、再びレンジ相場に戻ることもあります。

これがダマシです。

 

これは予測が難しいです。でも対処方法は明らかで、単純に損切りすれば良いのです。

 

FXは100%勝つ必要はないのです。

予測が外れれば、すぐに損切りしましょう。

 

ダマシに合う方が少数派だと思っています。

一度や二度の失敗は割り切りましょう。

 

トレンドラインのブレイクでエントリーを心がけることが、一般的にも常勝手段。

 

結果として資産が増えている。

ここを目指します。