2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗と成功まで

トレードが上手くなる、資金を増やせるようになるには時間をかけてレベルを上げていくしかありません。トレンドラインの引き方やオシレータの使い方、リスクマネジメントの考え方など、とにかく学んで、検証して、自分のものにしていく必要があります。 ただ…

今週の相場感と今後のシナリオ(06.20)

今回は先行きの読めない現状の相場について僕なりに考察しました。 週の振り返りをして、世界経済の全体像を俯瞰することがFXの相場観を捉えることと同意義であると思いますし、聞きなれないマクロ経済を知る足掛けになると考えます。 値動きを捉える参考に…

根拠なきトレードに勝ちはない

みなさんは空いた時間にチャートを見始めて、「なんとなく上昇するかも」と安易にポジションを持ってしまうことはないでしょうか。 私はよくあるんですよね。 上に行きそうだからエントリーしたとか、下に行きそうだからエントリーしたとか雰囲気でトレード…

コロナによる為替状況考察(6/6)

新型コロナウイルスによるパンデミックによって世界で消費行動自粛を余儀なくされ、経済停滞をもたらしました。この影響から為替レートは過去最大規模で変動しました。 今回は私が日常的に取引しているペア通貨の変動要因について考察していきたいと思います…