2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FXは確率で考える

本日はFXの確率についてです。 結論から言えば、勝たなくても当たり前だということ。 現にTwitterなどで毎月利益を出している有名なインフルエンサーも 勝率で言えば25~40%程度だと言われています。 FXをよく理解し、利益に結びつけられる人や相場を緻密に…

「ダウ理論」最高値と最安値を意識する!

相場を認識するに当たって、超大事な「ダウ理論」について書きます。 ダウ理論とは、テクニカル分析の基礎とも言える考え方です。 1.価格 (平均株価)は全ての事象を織り込む 2.レンドは短期・中期・長期の3つに分類される 3.主要なトレンドは3つの段階から…

トレンドライン

今日はトレンドラインについて書きます。 FXで資産を増額しているほとんどのトレーダーが今後のチャートの動きを予測するために必ずと言っていいほど使用していると断言出来ます。 正直トレンドラインを引かないで予測するインジケーターや方法があれば、私…

セル・ザ・ファクト

FXの基本について学んできたことを書いて行きたいと思います。 セル・ザ・ファクト、バイ・ザ・ファクトについてです。 私のような初心者が間違えやすいチャートの動きです。 日本語に変換すれば、 「事実に基づいて売買する」ということです。 投資の格言で…

自己紹介

2本目になりますが、簡単に自己紹介をしたいと思います。 私は赤玉という名前でネット上で情報発信をしているものです。 年齢は29歳で、熊本県の地方公務員の技能職として働きながら、FXや投資信託を活用して将来の資産形成を目指しています。 本業の技能職…

はじめまして

みなさん、はじめまして。 どういった経緯にしろ、、、 ここにたどり着いていただけて、まずは率直に嬉しいです! ブログなど今までする予感も全くなく過ごしてきましたが、世の中に1人の人間として生きている以上、私が感じたことや得た情報をこのブログを…