2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動平均線の利用方法

今回は私が使っている移動平均線の活用法をご紹介します。 インジケータは定番なものから専門的なものまで数多くあります。 どれを使って分析をするか迷うと思います。 私もいくつも知らべては試し、自分のトレードスタイルを模索しています。 そんな中現在…

1日のトレードルーティーン

みなさんはトレードスタイルをどのようにされているでしょうか。 私は本業で昼間働きながら合間時間や帰宅後にFXを行う兼業トレーダーです。 ずっとチャートに張り付いて値動きを確認できるはずもなく、この限られた時間の中で取引を行っています。 今回は私…

チャート分析ツールは絶対この2択です!

みなさんはどのチャート分析ツールを見てトレードをされていますか? 私はTrading viewというツールをつい最近使い始めました。 FXトレーダーの間では利用者も多い多機能ツールと言えます。 私は移行する前まで国内証券会社DMM FXの取引ツールであるDMM FX P…

おすすめFX情報収集サイト5選!

今やインターネットで何でも調べられる時代。だからこそ情報が多すぎて、FXを始めたとはいえ、どのサイトを見れば効率的に情報を得られるのだろうかと困るタイミングが来ると思います。 FXを始めて3か月の私が参考にさせていただいているサイトを5つご紹介し…

注目すべきファンダメンタルズ分析

現在(2020年5月6日)では新型コロナウイルスによってかなりネガティブシンキングになっていると見られます。 通常よりも敏感にファンダメンタル分析が相場を動かしていく世の中になっていると考えてください。 昨今、新型コロナウイルスの影響によって全世…

FXで勝つには人の心理を読め!

このブログまで辿り着いた方はすでにご存じでしょうが、「FX」とは外国為替取引です。 FXを初めて間もない方は、勝つためにテクニカル分析やファンダメンタル分析を勉強して勝つ方法を見つけよう!としていると思います。私もまだその一人です。 ただ、これ…